- INFORMATION -
2017年2月19日(日)開催 『ワンダーフェスティバル2017[冬]』 にディーラー名 「工房 風舞」 で参加します。
当日版権許諾アイテムは
・征服王イスカンダル半身像 [Fate/Grand Orderより]
・ 銀太郎胸像 [ぎんぎつね より]

次回のK.Y.M.M.は2017年5月21日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



謹賀新年


nenga_2016_a.jpg
 

最近・・・

アスカは洗浄した後、完全に放ったらかしになってまして。
K.Y.M.M.に間に合うか分かりませんが、
唐突に思い立って、なんか弄ってました。
_yms15_1213_01.jpg _yms15_1213_02.jpg
もうほとんど工作終わったので、洗浄して塗装に入れるんですけど
どうしよう・・・。


●K.Y.M.M.のお知らせ
12/21(日)開催のK.Y.M.M.について、
現時点での参加者一覧を該当記事のコメント欄に記入しています
参加予定の皆さんは必ず一度ご確認下さい。
よろしくお願い致します。
 

キャラグミン・アスカ

なんの捻りも無いタイトル・・・(´;ω;`)
夏の終わりに大体のパーティングライン処理と
整形を済ませていたんですが、それ以降放置。
で、最近やっとまたちまちま進めていたのですが、
ようやく塗れる段階になりました。

あと、同じシリーズのマリを買ったので。

cg_asuka_1204.jpg
色分け分割で40パーツほどあるんですが、
分割が細かい=パーツが小さかったり薄かったり
ということと、流石にパーツの合いが悪いという事もないので、
軸打ちしている箇所は頭部周辺と腕周りと股関節あたりの、
比較的力が掛かったりするところだけで済ませ、
他は塗装後に接着すれば問題ないかなと。
そんなわけで、仮組み時にはマスキングテープでペタペタ。

ベースのライトグレーは溶きパテです。
どうしてもパーティングラインが気になるところなので
段差のはっきりしているところだけナイフでガリガリ削って、
軽くヤスリを当てて溶きパテ塗って、歯ブラシで叩いて荒らして
周囲と馴染ませて、と。

色味、どうしようかなあと、ちょっと迷ってます。
写真の成型色みたいに、彩度高めでも悪くは無いんですが、
設定にあわせてもっと抑えた色味にしようかなあ、とか。
(劇中の髪色ってもっと黄土色なんですよね)

結局は設定に合わせるんじゃないかな、とは思いますけども。
 

熊本の展示会に参加してきます

なんだかバタバタしているうちに9月になってしまっておりました。
適度に更新もサボりつつ。

さて、そんな9月になったばかりの今度の土曜&日曜日ですが
熊本で行われる展示会に参加してきます。

『宝箱 x GUNV 合同展示会 2014』
詳細はいけぽんさんのこちらのブログ記事に詳しいので
ぜひぜひご覧下さい。
↓ポスターもクリックで拡大表示できます
poster_2014_v2.jpg


僕も新作持っていきますー!
と言いたかった、というか、そのつもりで準備していたんですが・・・
mg_turnx_0904_02.jpg
そ、装甲色が間に合わない・・・(´;ω;`)
※これメタリック混入の混色サフの色(兼フレームカラー)

装甲とクリアパーツ以外は終わってるんですけどね・・・(´・ω・`)
mg_turnx_0904_01.jpg

で、申し訳ないので、パール関係のカラーサンプルを用意してみました。
下の紙はラフ書きなのできったないですが、
これからちゃんとしたのを作りますw
sample_0904_01.jpg

展示物ですが、誌面以外ではほとんど表に出ていない(はずの)
コトブキヤさんのプラキットの作例を、D-STYLEパトレイバーを中心に用意してみます。

というわけで、お時間とご都合のよろしい方は
9/6・7と、「くまもと工芸会館」までお越しになってみては如何でしょうか(^^)
 

近況って程でもないんですが

今日更新しておかないと、またズルズル更新サボりそうなので。

・ワンフェス
夏のワンフェスが終わって(今更ながら参加された皆さんお疲れ様でした!)
2015[冬]の申し込みが始まりました。
一応、版権物含みで申込中です。
うちは1卓しか取らないと思うので、版権枠の5つをどう使うかちょっと考え中。
再販含めて3つは埋めてるので、さて後どうしようかと。
いい加減オリジナルやりたい所です。

ツイッターでちらっと書きましたが、前々回に申請していた金次郎は一旦保留。
もう一回、銀太郎をつくりたいなあと思っているので、今回も申請してみようかなと。
あと、出版社を移籍した しろくまカフェ どうなのかな・・・。

・ガンプラ
HGUCゼータプラスのパーツ交換も済ませたんですが、
こちらはタイミングがよろしくなく、完全積んどく中。
MGターンXも、忙しくて触ってない時期があったりしたので
ちょっと時間、というか期間が掛かっちゃってますね。
ディテール彫り直しすぎてる気もするけど気にしない方向で。

・お知らせとか?
あるような無いような・・・

K.Y.M.M.は12月21日(日)に開催予定です。
いつものところで部屋の予約取りました。

去年に引き続き、9月の頭に熊本で模型展示会があって
そちらにもお呼ばれしているんですが
これについては主催の告知待ちですかね・・・?
何か持っていけるものを作らないと不味い気がして不味いです。

大体そんな感じですかね。
あ、『Gのレコンギスタ』冒頭10分配信を見ましたが、楽しみですね。
とりあえずHGのGセルフは予約しておきましたw
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
