- INFORMATION -
2017年2月19日(日)開催 『ワンダーフェスティバル2017[冬]』 にディーラー名 「工房 風舞」 で参加します。
当日版権許諾アイテムは
・征服王イスカンダル半身像 [Fate/Grand Orderより]
・ 銀太郎胸像 [ぎんぎつね より]

次回のK.Y.M.M.は2017年5月21日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



レシピアップ!

ヒュートランのカラーレシピ、
ウレタン硬化待ちの間にレシピ書いてさっきアップしました。

『ちまモデ』は昨日深夜にホントにちまっと
えー、ルミナスです。

さて、もうちょっとウレタンと戯れます…。



コピック バリオスインク 品番指定 コピック・バリオスインク

ぶはあっ!

お、お待たせしました。
ヒュートランのページをアップしました。
『風の舞う場所』からも下の画像からも飛べますので
どうぞ宜しくお願いします。
ヒュートランメニュー
んがっ!
すみません、今日の更新ではまだレシピ書ききれてません。
出し惜しみとかではなく(しても意味が無い)
単純に作業時間取れなかったんです。
画像の準備とページの準備するので精一杯。
レシピはできるだけ早めに書きますんで、少々お待ち下さい。


えー、昨日今日と複製作業中でして、
油粘土とかシリコンと格闘してました。
明日はウレタンと対決の予定。
とりあえず、地獄の粘土埋めが終わっただけで嬉しいですな。

ちなみに、ガンプラもFSSも
おねーちゃんフィギュアも一切関係ないです。


…そんなんで、この2日は『ちまモデ』できてません。
って、ダメダメじゃないかー! が、がんばろー。

ヒュートラン本撮影

最悪、ルミナス完成してから…と思っていましたが
ちょっと別で撮る作業があったのでついでに
撮影してしまいました。
ヒュートラン
ルミナスが完成したらまた取り直すかもしれませんが、
今週末(金曜の晩か土曜の晩)にページアップする予定です。

えー、明日は予定通りお出かけ。
久々に映画館で映画鑑賞です。 『ダ・ヴィンチ・コード』の予定。

模型関係はMGギャンと、
ガイアノーツの“スターブライトシルバー”がまだ売ってれば。
なんか良いらしいので、何かのついでにテストでも、と。


同系統のゴールドも予定しているそうですよ。
121 スターブライトシルバー メタリック ガイアカラーNo.121 スターブライトシルバー

復活-序章-

やっとこ諸々“終わった”ので、再開! です。
まぁ、実際には再開!…の慣らし、みたいな感じですが。

とにかくヒュートランは完成しました。
長かった…ですね、すんません。
ひゅーとらん(仮)01 ひゅーとらん(仮)02
例によって仮アップです。 出来の満足度は結構高め?です。
本撮影はもう少し落ち着いてから、かな。

今日はまぁとりあえずご報告兼ねて、と。

ヒューt…もう良いか。

我ながら時間掛かりすぎだと思いますが
いそがしいんだからしかたないじゃないか。
それでも1日30分位は作業してます。
『なんとか健康法』みたいだな。

で、今日は画像なし。
昨日の予定(告)通りタイにスミ入れしました。
エナメルで、ホワイト+明灰白色+パープル。
ライトグリーンの部分にはグリーンで。
それが今朝。 …いや、昨日の朝。
んで、昨晩(というか、ついさっき)中性洗剤で洗浄。

今回やたら手間掛けてますが、白の部分はつや消しでと思っているので、
ウレタン吹きました、完全硬化しました、マスキングしました、
つや消し吹きました、マスキング剥がしましたウレタンも剥がれました
とかにはしたくないんすよねー。

多分そのままクリアー吹いても問題ないと思うんですが、
ここまで時間掛けちゃってるんで、まぁ良いか。 というのもあります。

と言うわけで、この後寝て起きたらウレタン吹く為の下準備です。
水曜の朝にウレタン吹ければ良いかな、位のスケジュールで。
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
