- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



ザクザクと

最近、ちょっと気に入ってるのがこれ。

パッケージ
ヤマザキパンの『チョコの山』
http://www.yamazakipan.co.jp/ichioshi/20090216/index.html
焼いたパンの耳+チョコで、
ザクザクした食感としつこくない味がかなり良いです。

自分で作れないかな? とかも思ったんですが、
どう考えたって手間だし(主にチョコを溶かすのが)、
この食感は普通に出なさそうなんで、無理だろ、多分、と。

1袋くらいなら、ひょいパクで食べきっちゃうんですが、
毎日食べたいかっていうと、それはちょっとキツイかな(^^;?

中身
中身はこんな具合で、カップケーキとかマフィンに付いてるような
紙容器(名前忘れました)に入ってるんですが、
どうやったって袋の中にこぼれちゃう訳です。

何の意味が? と思いましたが、
おそらく溶けたチョコで袋の中身に貼りついちゃうのを防ぐのと、
陳列した時の問題なのかな?

チョコって時点で秋冬時期中心の商品かもしれないす。
夏とかデロンデロンになってそうだし…。

まま、興味があったらお早めに、が、よろしいかと。
 

わがっしー。

先日、ミニたい焼きを買ってきた場所に
和菓子やさん(お餅やさん?)が来てたんですが、
見たこと無いのがあったので買ってみました。


「よもぎ桜餅」


…写真撮り忘れたー!


"よもぎ桜餅" で画像検索してみてください。
やふー。だと1件しかヒットしなかったです、画像。
ダブルクォーテーション(")付きで。
よもぎを漢字表記にしたりすると変わるかもしれないす。

えーと、よもぎ色の桜餅でした。
桜餅は分かりますよね?
こっちで見るのはもち米使ったヤツです。 
詳しくはwikiとかで調べて下され。

つまり、餡をよもぎ色のもち米で包んで、
それに塩漬けしたさくらの葉を撒いた和菓子なんですが、
なんかこう…どうなんだろ。
決して不味くは無くて、美味しく頂けたんですが、
とてもイレギュラーな感じ。
まぁそこに惹かれて買ったんで、
どうだこうだ言う事じゃないのは分かってんですが
よもぎはよもぎで良い…んじゃないすか、と。

もし次に見かけたら、写真のためだけに
買っても良いかもとは思いますが
食べたくて買うのは普通の桜餅だろうな、って思いました。

あくまでも わたくしの感想 でゴザイマス。
 

ブームとは聞いたけれど、

ホントに“たい焼き”は流行りなのかもしれません。
新規店舗がおやこんな所にも、なんてのもあるんですが、
スーパーの中なんかにたまに出てる屋台とか
昨年末位から、明らかに『たい焼き率』が上がってる感じです。

で、そんな屋台系の販売で、やっとこお目にかかった“ミニたい焼き”
ミニたい焼き
買ってきました。
ちょっと多いな、と思ったんですが、最小単位が15個からだったので、
仕方なく15匹をお迎え@お昼ごはん。

まぁ小さいんで、食べきれない様な事はないんですが
何も考えずに“ひょいパク、ひょいパク”してると
よろしくないです。

今日のは6種類。
5の倍数じゃないところがミソ。
なんだったかな… 
小豆、カスタード、さつまいも、チーズクリーム、キャラメルクリーム、チョコクリーム
…だったかな。

普通のサイズ&基本っぽい3種のたい焼きだと
小豆 >>>> 白餡 >> カスタード な感じなので(ちょっと好みが変わった)
洋風が多いのはちょっと不満でしたが、
特に不味くはなかったのでまあ良いや、と。

当然ランダムに詰めてくれるので、
食べる時に手に取ったのが何か、とかは分からず
続けて同じのを食べると、なんか損した気分です(^^;
人に寄っては逆かもしれないんですが、なんとなく。

…で、最近全く見なくなったのが、「回転焼き」なんですが、
これもまた何らかの周期で復活するんでしょうかね…?

完全に勝手な見解ですけど、この系統の食べ物って
中の具材がどんどん“食事”系(マヨなんたらとか、海老なんたらとか)に
なってくると、そろそろブームも終わりか、
って感じになったり…しません?

やっぱり基本が大事なのよ、と思ったり…(--)


そしてこちらも便乗しておく!(えー

3時のおやつにぴったり☆家庭で簡単にたい焼き屋さん!たい焼きメーカー


【送料・代引手数料無料】及源【南部鉄器】たい焼き 2個焼き F-153

粉物は準備と後片付けが大変ですけど、
出来立てが美味いのは間違いないんすよね。
 

むらさきいも。

ああ、今日は模型ネタがない(TT)
「パープルヴァイオレットは、なかなか良い色だと思います」
ていどしか。(下塗りに使ったりとかしたので・別に初使いでもない)


食べたかったのでポテトサラダを作りました。
ぽてさら
いや、「食べ物」のカテゴリーを残してるのに気付いたもんで。

お惣菜で済ますのもアリなんですけど、
量の割に値段するんですよ?
つけ合わせじゃなくて、ポテサラを!
食べたかったんです。

あ、普通にじゃがいもです。
写真見れば判ると思いますが、紫芋じゃないです。
全然話題に上らなくなりましたね、紫芋。
…まぁ良いや(--;

マヨネーズが残り少なかったんでどうかな?
と思いましたが、まぁギリギリ…か、な。
ちょっと足らない感じはしますけど
まぁ美味しく頂きました。

じゃがいもに、胡瓜、人参とシンプルです。
あと、肉分がなかったので、シーチキンの缶詰を追加。
人参の甘味が良い具合に Loves you yeah! です。(やかましい)

卵や玉葱入れても美味しいですね、はい。


…なんのこっちゃ。
 

続・九州限定なんですが。

えー、以前の記事『九州限定なんですが。』で触れてたパオちゃんぽん
その後、話題にしなかったんで、
実は買ってないんじゃないかと思われてるかもしれませんが。

買いました。

食べました。

美味しかったです。

あ…
写真撮るの忘れてた。

というお約束パターンでして。


昨日また買いましたよ。
ええ、写真も撮りました。

パオちゃんぽん

これこの通り。
レンジで4分です。(出力で変わるけど)
写真はチンする前ですが。

大きめのモツ、シャキシャキの野菜(キャベツ、ニラ、ごぼう、もやし)、
輪切りにされた唐辛子がピリリと。
出汁もしっかり効いてて、実に美味しいです。

麺と具材を食べたら、スープはそのままに
軽くご飯を投入して、再びチンすれば雑炊も楽しめます。
溶き卵追加もOK。


んで。
これが予想以上に売れているらしく、増産増産だそうですよ。

実際、僕が使うampmでも、先週の発売初日に比べて
大体 3倍 の量を仕入れてました。
ポスターやPOPもしっかり活用。

ええ、初日は隅っこに、ちょこっとあっただけでした。
PRも特になし

げんきんなもんです。
商売なんでそれも当然なんですが
表情にこそ出しませんでしたが、あまりの変わりっぷりに吹き出しそうでした。

そんなこんなの『博多もつ鍋風パオちゃんぽん
3月一杯の販売予定だそうです。


九州にお越しの際は…普通に専門店でもつ鍋食べた方が良いですが
そんな時間も無いような出張とかの場合は、お一つどうぞ。
今月一杯ですけど。
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
