- INFORMATION -
2017年2月19日(日)開催 『ワンダーフェスティバル2017[冬]』 にディーラー名 「工房 風舞」 で参加します。
当日版権許諾アイテムは
・征服王イスカンダル半身像 [Fate/Grand Orderより]
・ 銀太郎胸像 [ぎんぎつね より]

次回のK.Y.M.M.は2017年5月21日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



CENTURY COLOR-3(完成写真&解説)

完成写真ギャラリー回です。
2月のワンフェス前くらいに結構長いこと使っていたコンデジがとうとうダメになって
新しいのを買ったんですが、あまりきちんと使わずにいたもので
今回、設定を確認しながら、撮り直しもしながら撮影しています。
月光蝶の写真も撮っておきたかったので、良い機会だった・・・かな、と。

それでは少し写真が多めですが、下記よりどうぞ。
※クリックで拡大表示されます

CENTURY COLOR-2

青い青い羽になれ~♪

完成ー。
とりあえず本体だけ仮撮影しました。
明日の昼間にでもちゃんと撮ろうかと。
hgcc_turnA01__0531_01.jpg
hgcc_turnA01__0531_02.jpg
今回は
・赤を塗りで入れない(コーションには極部分的に使用)
・コーション類を貼る
・プレミアムガラスパールを使う(白・青・黄)
こんな具合で、つや消しコートのマットパール仕上げ。
膝なんかの、本来赤が入る部分にはホログラムシールを貼っています。
あえて貼ってからつや消しコートをして、
ギラつき過ぎない様に抑えたら写真に出にくくなっちゃいましたが。

そんなわけで、プレバンの月光蝶も入手済みですし、その辺も追加しながら
改めて撮影しようと思います。


  
 

CENTURY COLOR-1


HGCC ∀ガンダム始めました。
というかもう塗装中なんですけども。
先週のK.Y.M.M.にあわせたかったんですが
スジボリを彫り直し始めたら楽しくなっちゃって・・・と(ノ∀`)タハー

上の画像は塗装前の状態。
下腕の合わせ目を消す際に、内側にある凸ディテールは
作り直すことにしたので、成型後に一旦サフを吹いてます。
ここだけライトグレーなのはその為。

特に弄った、って事もないんですけど
cctA_02.jpg
ビームライフルの砲口を弄ってたら、制御板をへし折ってしまったので(´・ω・`)
一旦周辺を掘り込んでから、プラ版で作り直した制御板を埋め込んで接着してあります。
キットよりも気持ち長め。

ヒゲのシャープ化とかもしていますが、
残りはほぼ、ミードディテールの彫り直しですね。
cctA_03.jpg
背中のナノマシン放出口(閉)のパーツを例に。
混色ダークメタリックサフ→下塗り用ホワイト、まで吹いた状態ですが
たまに言及してる“スミイレする必要がない”スジボリの状態ってこういう感じです。
スジボリを深くして、ブラック~グレー系統をしっかり下地にしておくと
スミイレしなくてもこうなるっていう事で。

赤い赤い花びらよ~♪
てなこって続く…?


    
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
