- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGガンダムAGE-1 ノーマル [01]

今度の日曜日からいよいよ放送開始ですなー!
『機動戦士ガンダムAGE』
放送前に発売になったHG ガンダムAGE-1 ノーマル
売れ行き好調みたいで色々期待しているわけだったりします。

で、僕もまぁ、買っちゃったわけで…(^^;
パチ組みましたよ。
と言いつつ、ゲート跡はペーパー当てながら組みましたけど。
415829922.jpg
シールドを上下逆にしてるのは仕様ですw
あと携帯撮影画像だったりしますけど。
膝(の設定上、黒い所)だけじゃなくて
シールドにも“A”の意匠が入ってるんですな。

さて、うちはレビューするようなブログでもないし、
このまま暫く机の上で放置かなー、と思ってたんですが、
仕事の合間の気分転換に、気が付いたら手が伸びてまして。

hg_age1_1007_01.jpg
接着して合わせ目処理をするのはこんなもんですかね。
肩アーマーは
『え?ここそういう(脳内)設定ですけど?』
という小細工で、接着はせずに済ませますので、省いてます。

頭部のみ、マスクのアトハメ加工をしてますが、
今月のDHMのVAN氏の作例とほぼ同じかなと。
(パクりんちょとも言う、かもしれませんw)

hg_age1_1007_02.jpg
こんな感じで、赤のパーツをカットして、
塗装後に上からスライドしてはめ込みます。
白いマスクパーツの両サイドは少し削った方がスムーズにはめ込めるかな?
接着しなくても、ほんの少しぐらつく程度で済みますけど、
その辺は臨機応変で。

他は、片手間に足のつま先裏と
シールドの青いパーツの裏側の小さな肉抜き穴を埋めた位。
あとはアンテナ削って
肩アーマーの合わせ目を誤魔化したら工作は終了かなと。
ヒケとエッジとスジボリは手を入れると思いますけどね(^^;
 
スポンサーサイト
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。