- INFORMATION -
2017年2月19日(日)開催 『ワンダーフェスティバル2017[冬]』 にディーラー名 「工房 風舞」 で参加します。
当日版権許諾アイテムは
・征服王イスカンダル半身像 [Fate/Grand Orderより]
・ 銀太郎胸像 [ぎんぎつね より]

次回のK.Y.M.M.は2017年5月21日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



ニャンコ先生・参

● NONスケール ニャンコ先生・参
(『夏目友人帳』より)
カラーレジンキャストキット / 組立・部分的に簡単な塗装が必要です。
senesei3_01.jpg senesei3_02.jpg
senesei3_03.jpg
パーツ数:8点 / 5色成型

ワンfダーフェスティバル2012[夏]に初販売したニャンコ先生の3作目。
ディーラー名『みぃ・らぼ&ちきんだっくEx.』で販売。
ワンフェス2014[冬]より、『工房 風舞』で販売。

完成見本は、顔周辺と鈴を筆塗り(瞳以外はスミイレの感覚です)して、
艶消しスプレーでコートしたのみです。
軸打ちも不要、組立は瞬間接着剤のみ。
ゲートやパーティングラインの処理など、流石に最低限の加工は必要ですが・・・(^^;
 

一区切り(多分)。

新作分、
wf2012w_02.jpg
wf2012w_01.jpg

とりあえずはこれで一区切りです、ね。
まだまだ先は長いぞっと。
 

参!

『テレビ東京にて、7月4日(月)深夜1時30分より放送スタート』
夏目友人帳 参 TVアニメ公式サイト


うっ…う、羨ましくなんか…ないんだからねっ!

…すみません、嘘つきました。

超羨ましいです!(血涙)
神谷さんと和彦さんの掛け合いが聞こえてきそうだ、うう…(T-T)

が、羨んだところでどうにもならないので、
3作目のニャンコ先生の原型でも弄ることにしました。

夏のWFは当日版権システムが特殊になって、先生は申請も出来なくなっちゃいましたし、
そんなこんなで参加も取り止めたので、実質、2012年冬のワンフェス用(予定)ですが、
ぶっちゃけ先の事なので、“その予定”の“つもり”としか言えないんですけどね(^^;

現状、こんな感じです。
nyankosensei_3_0704_01.jpg nyankosensei_3_0704_02.jpg

座布団、おねだり、と来て、次作ではスタンダードにしました。
とりあえず『ニャンコ先生 参』と、名前は3期TVシリーズに合わせてはいますが
“おすまし”ですな。 オプションでみかんでも付けようかと思ったりもしてます。
「みかん剥いてくれ。」

完全にゼロから作る意味もなかったので、
最初の座布団付き先生のシリコン型にポリパテを詰めたものをベースにしています。
と言っても、この時点で胴体は芯にしかなっていませんし、
顔も鼻の辺りを少し修正したいので、最終的には新規造形になります。

それに多分、ポリパテの気泡を修正してる内に、全く同じラインてのは無くなるでしょうし(^^;
頭も胴体もボリュームが増しているので、座布団無いのにもうかなり重いです(笑)


ついでに。
今回のニャンコ先生の写真は、こんな感じで撮影してます。
photola_0704.jpg
電気スタンドのヘッドにかなりの無理をさせてる感じですが、
フォトラは片方、1つだけ使ってます。

そういえば、ブログでフォトラの話は全くしてないですね(--;
Twitterの方では、サンプルなどすこしアップしています。

フォトラはこちらから。
→ http://www.photola.co.jp/index.html
…お。 今度の夏のワンフェスのモデグラブースで、
体験ブースを出展するそうですよ♪



  
コミック最新12巻は明日発売ですよ!(いちぶちいきをのぞく…)
 

New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
