- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



写真撮ってみた。

実は先月にデジカメを新調したんですが
(といってもコンデジです)
微妙に慣れてない感じです(汗)

オート機能が充実してるのは悪くはないんですが、
気が付かない内にISO感度が変わってて
PCに吸い上げてモニターでみたら、うわノイズィ~、みたいな。
でも取り直すのも面倒です(とりあえず今日はもう良い)。

というわけで、暫定(仮にそうしとく)ですが
フラッグの画像を幾つかぽいぽいっと。
HGユニフラ・0714_01 HGユニフラ・0714_02
HGユニフラ・0714_04 HGユニフラ・0714_05
マジメに写真撮って、改めて思ったんですが、
ビシっ!てポーズが付け難いです。
そこに惹かれた機体じゃないんで、どうって事はないんですけどねー。
 

フラッグ・番外編。

塗り仕事でしたので、“ついでに”が発動。

フラッグです。
しかも色剥げ部分の修正。

仮組みの時のクリアランスは確認したし、
パーティングラインを消す都合上、
ペーパーもしっかり当てたつもりだったんですが
腹部のドラムパーツのフレームが
HGユニフラ・腹部色剥がれ

胸部側と微妙に干渉してて僅かな色剥げ。
(画像拡大しても見え難いですけど…)

今回、組んだ後でも
多少ばらせる様にしておいたのが幸いして
…というか接着しなくて良いや、
程度の感覚だった、ってだけなんですが
HGユニフラ・胸部干渉部分

とにかく干渉する部分をガリンゴリン削って修正。
(処理後の画像は撮り忘れてました、すみません・汗)

1枚目の画像のフレームパーツは、
1000番で地が出るまで磨いてから再塗装・再コートです。


他にも、肘関節のフレームと
下腕(肘)の奥まった部分(の合わせ目)とかが
干渉する場合があるんで、
これから全塗装でフラッグを作る人は気をつけて下さいませ。


え? 単なる確認不足?

全くもって仰られる通りです(^^;
 

完成ー。

とりあえず、背面のみお披露目。
HGユニフラ・完成背面
本撮影とかは、明日のK.Y.M.M.が終わってからですね~。
 

フラッグ・塗装中

塗ってます。
HGユニフラ・基本色
とりあえず、ブラシでの着色は終了。

途中の写真とかもありますが、
その辺は後日改めて~(^^;
 

フラッグ頭部・終了。

ざっくりと。
HGユニフラ・頭部0609

アンテナは外側にSSP-HG盛って、真ん中辺りに軽くエッジが出るように整形。
裏側は真っ平らです。
“オーバーフラッグ気味”ですが、あそこまでゴツクはしてません。
(“ひさし”も加工するつもりだったけど、オバフラになりそうだったんでパスです)

フェイスパーツは透明で抜きなおしたものを400番でパーティングライン処理。
1000番まで番手を上げて磨いた後、コンパウンドで仕上げ。
色をどうするかが問題。 オレンジ以外で。

実は並行して武装関係も進めていたので、
残りはこれまたクリアーパーツにしたプラズマソードの刀身を磨くのみです。
明日にはサフ吹けると思うんですが…。
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
