- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦隊これくしょん-艦これ- 愛宕

お仕事関係告知です。

既に発表され、話題になっているキューズQさんの新作
『艦隊これくしょん-艦これ- 愛宕』
こちらのデコマスの艤装部分のみ彩色担当させて頂きました。
(※本体の方はクレジットされている通りで、僕は担当しておりません)

今度の日曜日、7/26開催のワンフェス2015[夏]会場にて
限定でレジンキャストキット版が販売される様ですが、
同会場でデコマスも展示されると思いますので
後々販売が予定されているPVC塗装済み完成品の購入を考えている方も含めて
実物をご覧頂ければ幸いです。
※詳細はキューズQさんの公式サイトでご確認下さい


最後に、念のため 誤解のないように書いておきますが・・・^^;
彩色担当にクレジットされていない事は当初より納得済み。
今回のように、担当したことを公表・紹介する事は
キューズQさんの了承を得ています。

以上、文字情報のみですが、よろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

1/24グラントリードッグ(メルキアカラーVer.)

今月号の電撃ホビーマガジンにて


ウェーブさん
ビージェイ限定1/24グラントリードッグ(メルキアカラーVer.)
の、完成見本が掲載されています。

原型は小松原博之さん。
僕なんかが言うまでもなく、
キッチリとした気持ちのいいディテールとパーツ構成。
非常に作り易く、カッコイイものに仕上がっています。

キット自体も多色成型なので、全塗装しなくても雰囲気ばっちりでした。

まぁ、完成見本、っていう仕様上、全塗装していますけども(^^;


グラントリードッグは現在、初回特別限定仕様 の予約注文を受付中。
僕が完成見本を担当させてもらった
メルキアカラーVer.は4月下旬より受注開始予定だそうです。
いずれも、詳細はウェーブさんの公式サイトにてご確認下さい。
 

キャラホビ微支援CM

直前ですが、8月25日(土)・26日(日)、
まさに明日・明後日開催される
キャラホビ2012ですが、
そこで販売される、Syujyuさん原型の
量産型F91(ハリソン機・ツートンカラー)
の、展示完成見本を制作しています。

梱包直前、集荷ギリギリに
センサーに偏光シールを貼る位の余裕のなさだったので(TT)
僕が撮った写真などがあるはずもなく・・・。
写真&詳細&販売アイテムリスト&販売ブースなどは、
Syujyuさんのブログ『C-Place Web』にてご確認ください。

オレンジカラーも良いなぁ。
好きなんですよね、あの配色の91も。
初出はHJの1/60作例だったと思うけど。




てゆーか、毎度のことながらSyujyuさん原型のキットは
カリっとキリっとカッチョ良いんだわこれが!
小型の機体なんだけど、情報量とかライン取りの気持ちよさとかが
みっしり詰まってて、こう・・・ニンマリする感じ。
作った人なら分かると思いますけどもっ!
そんな素敵なキットでしたー。




ちなみに、額のメインカメラとか、ライフルのセンサーとかに貼ってるのは
ハイキューさんの 『センサー用偏光シール 黄→青(1枚入)』
ちょっと申し訳なく思いながらも、カット済みの円形部分より、
周囲の余白を切り出して使う頻度の方が圧倒的に高い
かなりお気に入りのアイテムです♪
当然、色違いのもう一枚も含めて。


ではでは、キャラホビに参加されるみなさん、楽しんできてください~!

ちなみに、電撃ホビーマガジン掲載の僕の作例なんかが展示されてるかどうかは良く知りませんです(^^;
 

天元突破!!!

アイテムの性格上、あんま露出しないよな、なんて思ってたんですが、
思い切りブログで紹介して頂いた上に、風舞にリンクまで…(^^;
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2008/12/post-9fcb.html

ありがとうございますッ!

というわけで…。

ボークス天元突破・正面  ボークス天元突破・背面

GAINAXさん用に、ボークスの
『1/∞ 天元突破グレンラガン』
を作らせて頂きました。

比較対象が無いので判り難いですが
(隣にリボを置いたりすれば良かったな)
デカイです、そして重い(800g近くあったような…)

パーツ数は少なめ、マスキング頑張りましょう。
(ちなみに今回のは相談の上で“牙”の塗り分け箇所を増やしてます)
背中の炎パーツを取り付けても、足首の接地面積があるので自立します。
が、これはベースにネジ止めして安定性を完全なものに。

『1/∞天元突破グレンラガン』のキット自体は限定品なので、
いつでも買えるアイテムではないですが
在庫があればしれっ、と店頭に置いてあったりするので
どーしても気になる方は、ボークスのスタッフさんに聞いてみるとかして下さい。
当然ながら未塗装・未組立キットですのでご注意を。


あとですね、まれに違法コピー品(いわゆる海賊版)が
ネットで流れてたりするみたいですが、絶対買わないようにして下さい。
売る側は言うまでもない事ですが、買うのもダメです!


てなこって、以下モデラーさん用に簡単なレシピを。
(年明けとかに落ち着いてたらページ作るかもしれませんが。)
今回の赤は久しぶりにマジョーラカラーをベースにしてます。
 

ヒストリカ2

『シューティングゲームヒストリカ2』、
もう発売されてますが
ガチャガチャ回しに行ってる余裕が無いなぁ…、
(近所に設置されてるところはあるけど、ヒストリカはなさそう)
と思っていたら、サンプルが。

今回は…
SGH2_0805_01
“G.A.I.A”と“R-GRAY1”を担当
(+“ジオソード”にちょっこっとタッチ)です。
今回は1段と違ってスミイレなしなので、
物足りないな、って思われる方は
チョチョっと手を加えてあげて下さい。

他のラインナップも素晴らしいできですが
バタバタしててこれしか開けらんなかったです(--;
また追々…。


あ、モデリズムさんちと違ってノーミドリンですが
SGH2_0805_02
オソロー!



…いや『シューティングゲームヒストリカ2』、
見かけたらガチャガチャ回してやって下さいm(__)m
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。