- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間よ。 行きましょ。

綾波背中ヤシマ風
ヤシマ作戦発動。


ま~あくまでも雰囲気です。
フォントも配置も適当にすらなってない感じですな。

…というわけで、完成から早半年。(←自分でも驚いた)
やっとこボークスの1/8綾波(ちょろすけ版)を箱から出し、本撮影をしてみました。
背中でなんか台詞を入れられるってのは綾波特権みたいなもんでしょうか。
いや、グルッと回しながら写真撮ってたら、背中の雰囲気良かったもんで(^^;

“綾波”って書いてるのは明らかにシンジ君の影響ですよ。
暫くBGVに新劇場版を垂れ流したりしてましたから。
あ、高騰して話題になってた特装版の特典フィルム、
僕のヤツはケージ内の首だけ初号機でした。
キャラの入ってるものが人気だったらしいですね。

さておき、綾波のページ作ったらまた告知しますー。 



 
スポンサーサイト

はい、綾波も完成。

ボークス_ちょろ波01  ボークス_ちょろ波02  ボークス_ちょろ波03
ほいほいっ、という感じで、こちらもやっとこ完成。
…誰? って感じがしなくもないですが、まあエヴァですから(えー
本撮影はまた後日。

そろそろ仕事モード復帰です。
といってもいきなりトップギアとかじゃなく、ぼちぼち、って感じですね。
多分明日から。
いきなり更新止まったり、って事はないと思います。

…多分。
 

こっからが正念場。

綾波ー(“レイ”って書いてみたり安定しないな、と自分でも思ってます)。
現状こんな具合で
綾波0917
これからプラグスーツをマスキングして各色塗装ってところです。
進みがよろしくないんですが、仕事絡みのテストピースを追加してみたり、
JIGUを洗浄してみたり、とチョイチョイ他の事もやってるんです。
…ってのは言い訳、かも知れないですが。

ともあれ覚え書きレシピ。

・髪 下地色 
 → 下地色+ホワイト+ウルトラマリンブルー+FGブルー でグラデ。
 → つや消し気味のコート。

・プラグスーツ 下地色 → ホワイトでグラデ → AGパール
 → 一応Ex-クリアーで軽めにコート。

マスキングは明らかに大変そうなんですが、
今回は色毎にまとめてマスキングしてしまうんではなくて、
マスク&塗装を部位ごとに分けて、何セットかで仕上げようと思います。
集中力が途切れて、よろしくない塗り分けラインが出来るよりいいかな、と。
白に黒(そのものにはしませんが)だと目立つんですよね(--;

後は劇場版に沿ってかどうか不明ですが、パッケの完成見本とは
ちょこちょこ違う塗り方になる予定です。


うーん、サントラ…サントラなぁ…。

【送料無料選択可!】
Shiro SAGISU Music from ”EVANGELION: 1.0 YOU ARE(NOT)ALONE” / 鷺巣詩郎

 

塗り中。

今日は写真無しの、覚え書き日記です。

レイはサフ後の傷チェックその他をして仕上げのサフ。

今回、白目は塗りで対応するので、
まずいつもの蛍光コピック仕様の肌色を吹いてマスク。
グラデ用に、ほんの少しウルトラマリンブルーを混ぜたホワイトを下塗り。
で、ホワイト単色で仕上げ。

アタマのインターフェイスはホワイト単色の後、
ビスマスパールを乗せて、スパクリⅢでコート。
乾燥後にマスクして髪色を。

髪色は下地色にホワイト+ウルトラマリンブルー+蛍光ピンク少量。
上掛けはまだですが、多分ホワイトを加えて…。
その後パールをどうするかはテストしてみてからです。

プラグスーツはグレーサフの上から、
ホワイト+パープルヴァイオレットの下地色。
こちらもまだですが、上に乗せるのは多分ホワイト単色です。
こちらのパールもテストしてみてから。

パール関連のテストは、先日のCCパールとAGパールを中心に。
もしイマイチならFGとMGのプレミアムに落ち着くと思います。

とりあえずそんな具合ですな。
 

エヴァ2nd

というわけで、2回目見に行ってきました。
エヴァンゲリヲン。 きっちり前売使用。
そしてやっとこパンフゲット。

エヴァパンフ・NT
あ、ニュータイプも結局買いました。
パンフ自体は読み応えありそうで良かったんですが、
レイの資料が乏しかったんで(でもNTにもあまり…)。

結局塗り分けは劇中で確認しました。
ラストのシーンでないとハッキリした絵が無かったのはショックでしたけど。


で、2回目見たわけですが。

申し訳ないんですが、2回目もフツーに 面白かった です。
きっと3回目を見ても普通に面白いと思います、流石に予定ないけど。
で、やっぱ見た後は夜間シーンの初号機を作りたくなるわけで、
昨日ヨドバシで散々踊ったにも関わらず、
今日もボークスで買うたやめた音頭を踊り倒しました。

結局、『他にやることが一杯あるでしょ!?」
とクェスっぽい自制心が働いて購入には至りませんでしたが…
危なかったぜ。
塗りたくないのか? って塗りてーに決まってんじゃないすか!


…ごほ。 さておき。
レイ。
今日は午後からずっと出掛けていたので、
午前中までにサフ関係吹いただけです。
(夕べは部屋の片付けとか諸々やってたんですよね。)
綾波0914
フィギュア相手に珍しいんですが、肌色部分が顔パーツしかないので
それのみメタルプライマーを下地にしてサフレス対応に。

髪の毛はインターフェイスと髪色(すごい薄い気がします、今回)
の関係で白サフを。

プラグスーツは下地色を塗ってから、白でグラデかけつつ立ち上げます。
なんとなく、くどくなりそうなんで出来るだけスミイレしたくないんですよね。

てなこって、続きの作業ははまた明日に。
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。