- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎりぎりセーフ!

MGガンダムMk-2Ver.2.0、
なんとか年内ギリギリで完成しましたー!
rx1782_2010_1231_210133.jpg rx1782_2010_1231_210153.jpg
とりあえずアップ!

今回やりたかったことはシールドのマーキングで丸分かりです。
ちょっと大き目の画像で用意しておきました。
しっかり作ってマーキングで遊ぶ。
HGUCアッガイの方向性を変えた感じですかねー。

設定的にはAEUG所属ではない、アナハイムレプリカってとこです。
なので、あちこちにクドイくらいAEのロゴが付いてます。
(擬似)アナハイムガンダムらしく、“エピフィルム”って名前でどうかなと。
“月下美人”ですね、マーキングは特にしていませんけど。
花言葉は“はかない美”とか。
表立って出ない機体&月のAEで各種テスト用の、って感じで。

なんにしても間に合ってよかった!
これ、そのままMGC2
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
に投稿する作品になるので(MG以外でのアップはOK)
色んな意味で荷物が軽くなって新年迎えられる感じです。
まだ撮影残ってるので終わりじゃありませんけども。

…あ、いえ、まだお仕事とかWFとかその他
色っ々と抱えてる荷物はあるんですけどね(^^;


Amazonさんから“遅れます”と連絡あって、
年内は無理かなーと思ってたコトブキヤさんの武御雷。
blog_2010_1231_214705.jpg
昨日…だったかな?(おい ひょっこり届きました。
菱形パーツがクリアー整形とか、相変わらず気合入ってますね。

最低でもWF終わるまでは1パーツも切り離せないと思いますが
とりあえずは冥夜仕様で普通に作ろうと思います。
うん、楽しみ(^^)
  


ということで、これで2010年最後の更新となります。

ダメな時は全く更新しなかったりするにも関わらず、
いつも見に来てくださっている皆様、コメントや拍手を入れて下さる皆様。
今年も本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

毎年のように言っている事かもしれませんが、
来年はもう少し密に、かつ中身のあるような更新を心がけますので
引き続きよろしくお願い致します。

それでは良いお年を!
 
スポンサーサイト

自作デカール

Mk-2用を作って印刷して部分的に貼り貼りしてます。
定番のメタリックシルバーにて。
rx17820_1224_01.jpg

最初に作ったデザインから二転三転してシンプルなものに落ち着きました。
Mk-2ってこれといった特徴が無くてマーキングで遊び難い気がする…。
 

フレーム塗装。

おおむねフレームの塗装は終了です。
塗膜を厚くしたくないので、いつものサフとカラーを混ぜたベタ塗りです。
レシピ…

サフEVO + ミディアムブルー
+ 純色シアン + 純色バイオレット + 純色マゼンタ
+ サフEVO(白) + Ex-シルバー

思いの他、迷走しました(苦笑)
キットの整形色より明るめで、かつメタリックにしています。

rx17820_1220_03.jpg

あ、今回のMk-2は一体成型の中指~小指を分割して5指独立可動にしてますが、
塗装の際に持ち手をつけるときはこんな感じです。
rx17820_1220_05.jpg
割り箸に0.5mmの真鍮線を貫通させたものを用意して、
そこに目立たない位置に0.5mmの穴を開けた指パーツを取り付けています。
(真鍮線の先端に瞬着の点付けをしてガッチリ固定)

シリンダーとか、細かくて単純で、ベタ塗りOKなパーツは大体こんな具合ですね。


それから、塗装中に気付いたので、
ビームライフルのマズルの切り込み部分を加工しておきました。
rx17820_1220_01.jpg
スリット(?)は0.4mm幅ってとこみたいですね。
あ、いや、0.35mm位かも。
 

塗装中。

まずフレームから塗ってます。

『ムーバブルフレーム用メタリックブルーグレーサフ』を作って(笑)
プラ用接着剤で処理してたライフルとバズーカのマガジンの合わせ目が
適度にヒケてたので修正しながら、今日はそんなもんで、です。
 

5年振りのMk-2

まさかこのカテゴリー(MG・Mk-Ⅱ Ver.2.0)を
更新する日が再びやって来るとはっ!

というわけで、最後の更新が2006年2月だった
MG Mk-2 Ver.2.0 再び、です。

改めてパーツチェックしながら洗浄して乾燥中。
blog_1217_rx17820.jpg
フレームの細かいパーツとか、
見ただけじゃどこのヤツか分からなくなってました。
あはははは( ̄▽ ̄;)

多少接着しているパーツがあるとはいえ、
ばらした状態のパーツは、
Mk-2本体と武装で200パーツ強、って位でした。
5年前ってこんなもんか…。


さて問題が発生。
洗浄してさー塗るかー、年内に完成させるぞー!
と息巻いておりましたら。

お仕事の荷物が届きましてございまする(≧∇≦)
前触れはあったんですけど、
早くても週明けになるかなーと思ってたんですよね。

さーどうするどうなるどうしたい!?
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。