- INFORMATION -
2017年2月19日(日)開催 『ワンダーフェスティバル2017[冬]』 にディーラー名 「工房 風舞」 で参加します。
当日版権許諾アイテムは
・征服王イスカンダル半身像 [Fate/Grand Orderより]
・ 銀太郎胸像 [ぎんぎつね より]

次回のK.Y.M.M.は2017年5月21日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



再起動、そして完全版。

ちょっとチェックを怠っていましたらば、
気付かないうちに新たな動きがあったそうで。

望んでいたのとは少し違う形ではありましたが、
これは、はばかりなく喜んで良い事なのではないかと。
  
完全攻略[かんけつ]に向けて、ゲットレディ、GO! な訳ですよ。
んー、やっとこ。

誰かTA系列のGKでも作ってくれないもんでしょうかねー。



rx1782_2011_0113_155935.jpg
前にも宣伝しましたが、今度の日曜日が山口の展示会なので
今日、無理やり気合入れて本撮影しました。
バック紙は暫く前に買っておいたものの出番がなかった
グラデーションのかかったプリントバックペーパーのブラックを。
やっぱり黒が“締まる”かなぁ。
近々アップの予定です…が、色々と締め切り関係が立て込んで来たのでマズイです(--;


 

ぎんぎつね

たまたま検索結果だったか何かで知った、
ウルトラジャンプで連載中の『ぎんぎつね』。

引っかかるものがあって買ってみました。



…良い!
ほぼど真ん中のお話、というか空気感。
なんだか冴えてるZE!

そして銀太郎作りたい! …ような気がする(^^;
モフモフ感を出すには相当な修行が要るだろうなぁ。

もっともその前に色々と山積みなんですけどもー。
 

まぁまぁかな?

先日の日記で書いたエルドランシリーズメモリアルブック
ついでがあったとは言え、結局買っちゃいました(^^;

エルドランシリーズメモリアルブック  ガンバルガー設定
ライジンオー(OVA含)からゴウザウラーまでの
主要キャラ&メカ設定に全話のあらすじ、放映データ、
ざっとした内容ですがトミーの玩具紹介。
ダイテイオーは各設定と、何話分かのあらすじ、フルカラーコミック。
それにスタッフインタビューといった所。

ちょっとメカ設定分が少ない気もしますが、こんなもんかもしれないし
なによりシリーズ3(4)作分まとめて、ってので
値段分の買い物かもしれません(厚みはある)。
ただ、アニメが好きだ(った)からってだけだと、淡白に感じるかもしれませんね。

ざっとメカ設定見てて、おおカッチョイイと思ったのは、
なぜかキングエレファン(ガンバルガーのコアメカの赤いの)でした(^^;
 

文字で読むガンダム。

絶賛塗り中です。
夜~朝方は冷えますなあ。

ポツポツと読み進めてたんですが、やっとこ読了。

前に書いた気がしますが、連載分は追いかけてないので
一気に読んで、続きまだー? な感触が強いわけです。

で、今巻は人間ドラマ大め、特にジンネマン分が大盛り。
所謂、“漢”キャラなんですが、あまりにガンダムガンダムしてるので
この先ジンネマンはどうなっちゃうのか、ってのがチラチラ見えちゃって困ります(汗)
前巻のダグザなんてモロそのままの展開だったしなぁ、と。
マリーダもマリーダだし、このまま“ガンダム展開”で進むとしたら切ないすねぇ。


あとはこちら。

1stシーズン終了です。
前2巻と同じく、ソレスタ以外の視点で書かれているシーンも多くて新鮮。
注目はコーラサワーとグラハムの台詞(胸中)でしょうか。
緊迫したシーンなのに吹くから止めて。 …いや、やっぱ止めないで。

エピローグはアニメと同じく、4年後がチラッと書かれてるんですが
より詳しく書かれていて、へー、と思ったり、は? と思ったり。
セラヴィーの○○○。○システムってなんだ?

2ndの新ガンダム4機はトランザム対応機体、で設計されてるようで
(当然といえば当然)それが具体的にアニメで描かれるのか、とかも気になります。


まま、活字嫌いとか言わず、試しにどーぞ。
 

La+

やっとこユニコーンの5巻を読み終わりました。
連載分は追いかけてないので、
数ヶ月オアズケを喰らって一気にまとめ読み、って感じです。


機動戦士ガンダムUC(5) ラプラスの亡霊

“正しくガンダムやってる感じ”は相変わらずですが、
活字媒体なので心理描写とか細かいのがとても効果的な感じです。
人の在り方、というか“人”に重きがあるのが好きかなーと。
心、とか意志、とか。

で、ユニコーン(ガンダム)、サイコフレームがなんで赤なのか?
というのがずっと疑問のままなんですが、この巻を読んで、
これも布石なのかな? とチラっと思いました。

逆シャアで、“人の温かさを感じさせた”サイコフレームの輝きは…。
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
