- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WONDER FESTIVAL 2012 WINTER 販売アイテム情報

すっかりご無沙汰しておりました!
今度の日曜日、2/12のワンフェスに向けて延々と修羅張リズムでして。
まだやる事が残ってるので、コレを更新してもバタバタですよw

さて、そんなわけで直前になってしまいましたが
ワンダーフェスティバル2012[冬]の、ディーラー、販売アイテム情報です。

■卓番:5-08-05
■ディーラー名:みぃ・らぼ&ちきんだっくEx.

僕の原型/販売アイテムは、次の3種です。

[新作]
● NONスケール 銀太郎 パーツ数:24 6,000円
(ウルトラジャンプ連載中作品『ぎんぎつね』より)
組み立て・塗装が必要な、レジンキャストキットです。
gintaro_01.jpg gintaro_02.jpg
gintaro_03.jpg gintaro_04.jpg
gintaro_05.jpg gintaro_08.jpg
左手には“占いの火”を取り付けられるようになっています。
また、蜜柑が4つ付属しますので、2つまでなら持たせることも可能です。
gintaro_06.jpg gintaro_07.jpg
サイズ参考用に(落合先生、敷いてしまってすみません・・・。)



[新作]
● NONスケール ニャンコ先生・参 3,000円
(『夏目友人帳』より)
カラーレジンを使用、一部塗装済み完成品
sensei_3_01.jpg sensei_3_02.jpg
sensei_3_03.jpg

こちらは完成品の販売となります。
ホワイト・オレンジ・グレー・レッド の4色のカラーレジンを使用し、
顔の模様、目、鼻、口、鈴の金色 を塗装し、つや消しスプレーでコートしたものです。
(鈴の金色は艶あり仕上げになっています)

※手流しによるカラーレジンの為、一部、色ムラのあるものがあります。
 また、パーツ整形の工程や、塗装などで個体差が生じますので、
 合わせてご了承頂けると幸いです。


一応、完成品状態での販売は今回限りの予定です。
次回以降、もし再販する場合は、キット状態での販売になると思います。



[再販]
● NONスケール おねだりニャンコ先生 パーツ数:3 1,000円
(『夏目友人帳』より)
組み立て・塗装が必要な、レジンキャストキットです。
sensei_2_01.jpg sensei_2_02.jpg
sensei_2_03.jpg
こちらは、1年前の冬のワンフェスで販売したものの再販です。
目の中に貼るデカールも同じものが付属します。
シリコン型が限界を迎えたので、ひとまず今回で販売終了になります。

黒ニャンコに塗って、『友人 帳』など貼ってみるのは如何でしょうか(^^;


以上、とりあえずは、自分の分だけのご紹介でした。
同じディーラー内の、友人のアイテムは、それぞれのHPにてご確認下さい。

『みぃ・らぼ』→ http://mieslab.com/

『ちきんだっくEx.』→ http://members.jcom.home.ne.jp/chicken-duck/

それでは、会場にお越しになる皆様は、風邪など引かぬようにくれぐれもお気をつけて!
会場でお会いしましょう~♪




あー、今日は徹夜でそのまま空の上だわー(--;
 
スポンサーサイト

ブラックハニー

黒いキューティーハニーではございません。

というのもワタクシ、
なんとなくどんなのかは知ってはいるけどモンハン未経験。
プーギーってなんですか? ってレベルなわけです。

…わけですがー! カワイイもんはカワイイ!
てなこって、2月のWFでようやっとclipsさんの『プーギー[ブラックハニー]』をゲット。
(ちなみに、原型画像見てからプーギーを調べるという逆パターンでした。)

実は閉幕30分位前にダメモトで行ったら、なんとか残ってて助かりました…。
卓がご近所さんだったのと、挨拶回りしてたらうっかり時間経ってて。


通常なら、買って安心して暫く作らないんですが(コラー!)、
先日まで死にかけで締め切りに追い立てられた後、
ぽこっと時間ができたのでこれはチャンス!と。
一気に。ガーっと。一回完成した後、すぐに顔ドボンとかしましたけど。
非常に楽しかったです。

clips095408.jpg clips095424.jpg
clips095504.jpg clips095541.jpg

薄曇りでしたが、試しに屋外で撮影してみました。
やはり天気が良くなくても自然光様々でございますなぁ…。

例によってパールパールしてますが、これまた例によってフラットクリアーで抑えてます。
顔にはFGオレンジ、手足がクリスタルカラーのルビーレッドにFGライラックを重ね、
身体は、ハイライト部分(?)にルビーレッド、奥まった部分にライラックです。
顔と手足のパールはベタ吹き。
身体はグラデというよりポイントにパールを乗せてった感じです。
耳の先端、羽根の皮膜、尻尾の先端とかは露骨にルビーレッドを。

瞳は、キットの目を一度削ってしまってから浅くお椀状に窪ませて、
その底面にブラックを塗ってから、
ハイキューさんの『瞳用ジェルクリア』を片方4回ずつに分けて凹面から凸面に復活させてます。
薄く塗って、遠目からしつこくLED照射するのがミスが少ないようですが、
厚みがあるのを作るのはムズイ。

なぜか今回は、工作パートから塗装パートまで
それなりに途中写真を撮ってますので
気が向いたら(--;また記事にするようにしますー。
 

WF11w 告知

うぉい! もう3日前だぞ!

と言うわけで、半月振りの更新ですみません。

まずWF情報、卓番など。

・『みぃ・らぼ&ちきんだっくEx.』(卓番号:3-25-09)
みぃ・らぼさんの販売アイテムはこちらからご確認下さい。
ちきんだっくEx.分はこちらにて

僕の原型アイテムは
・[新作] おねだりニャンコ先生 ¥1,000
sensei2__01.jpg sensei2__04.jpg sensei2__05.jpg
※未塗装・未組立のキット状態での販売です※
パーツ数:3(頭部、胴体、鈴)、デカール:1枚

※fgでもうちょい詳しく紹介してます。

・[再販] ニャンコ先生 ¥1,000
201007.jpg
※未塗装・未組立のキット状態での販売です※
パーツ数:3(頭部、胴体、座布団)

以上2点となっています。

えーと…、それからですね、今回は会場入りすることになりました(^^;
初WF会場! ていうか、初関東! ついでに初フライト!
ドキがムネムネです、こえーぜ冬季用砂漠、違う、東京砂漠。
(小文字入力ミスで変換↑だったけど一発でこの変換か…どんな砂漠だよ、白砂なの?)
会場で僕と握(ry

…もしお会いすることがありましたら(卓に張り付いている保証がない)よろしくお願いします~。


それから、全然確認取ってないので関係あるか全くないのかすら分かりませんが、
『電撃ホビーマガジンブース出展!』だ、そうなので作例展示くらいはあるのかもしれないです。
詳しくはこちらを


…と、その位かな?
兎にも角にも、2/6(日)ワンフェス会場にてよろしくお願い致します!
 

レシピ、レシピ…

やっとこ、ぼちぼち復活の方向で…(^^)

…というわけで
ラキシス画像トップ用
各画像の準備は終わったんですが、まだ文章を書いてませんし、
レシピ…を書いてた紙をどの箱に詰めたか…(--;

何となく覚えてる、ってのはあるんですが、
それを書いて、後からやっぱり間違ってたので修正、なんてのも嫌ですし。

もう少しだけお待ち下さいm(__)m
 

戦いは誰のために

Vモード軸合わせ!

…という事で、完成しました。
ちょっとページ作ってる余裕が無さそうなので、
簡単に写真アップしておきます。
V1 V1
V1 V1
商品について詳しくはD-PLACEにて。

個人的にツノ付きヴィクトリーにはマーベットさんだと思います。
物干し竿とかオーバーハングパックが欲しいですなぁ。
(↑新作でVダッシュヘキサとして販売されるみたいです)
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。