- INFORMATION -
2017年2月19日(日)開催 『ワンダーフェスティバル2017[冬]』 にディーラー名 「工房 風舞」 で参加します。
当日版権許諾アイテムは
・征服王イスカンダル半身像 [Fate/Grand Orderより]
・ 銀太郎胸像 [ぎんぎつね より]

次回のK.Y.M.M.は2017年5月21日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



[決戦は金曜日] いよいよ明日 8/5 (金) 21:30 開始![ガンプラ早組ライブ]

前代未聞!
東京―長崎をライブ映像で結び、
どちらが『早組みマイスター』であるかを懸けて
二人の漢が熱き火花を散らす!


『ガンプラ早組みライブ』
(ばばーん!)

東京:電撃ホビーマガジン副編集長・木村学
長崎:長崎放送アナウンサー・村山仁志
そして、
実況:長崎放送アナウンサー・林田繁和

バンダイチャンネルライブ!(http://live.b-ch.com/
にて、8/5(金) 21:30~ライブ配信(予定)



―と、いうわけで―
3月くらいにはすでに話があったらしい、早組み対決。
村山アナの中指へち折れ事件やらなんやらあって
どうなることかと思いましたが、無事に、どころか、
超ぱわーあっぷ して実現することになった模様です。

何しろ公式! バンダイチャンネル配信!
作るネタが発売前のキット!

(多分、製品版に一番近いTショット)

近況欄とはいえ、DHM本誌の作例ページ(関連記事)で
きかラジの早組み回を推した手前、紹介しないわけにはイカンだろう、と。

3人とも(実況の林田アナも大変だと思う…)頑張って下さいー。

ちなみに。

木村さんは、この企画があるが故に、
普段なら組んでるはずのTショットが組めずに悶々としている模様。
やる気マンマンと言っても華厳の滝ではないでしょう。

対する村山アナは、先日のきかラジUST配信で洩らしておりましたが
Tショットのインスト(製品版とは全然違う)を見て
ちょっと戸惑ったようです。

さて、一見、絶対的有利に見える木村副編集長に対して
村山アナ&林田アナのきかラジコンビ(あれ?)がどう立ち向かうのか!?
片時も見逃せません!

それではガンプラ早組みライブ、レディー…!



…っと、それは明日8月5日の21:30から
バンダイチャンネルライブ!(http://live.b-ch.com/にて。

作るネタは…もうDHM9月号のきかラジコラム(P.127)内でも
盛大にバレちゃってるんですが、
なんとなく秘密の雰囲気があるので
ここでは書かないようにしておきます(笑)


・参考リンク・
バンダイチャンネルライブ!
電撃ホビーウェブ内告知ページ
きかせられないラジオ

予習するならこちら。
きかせられないラジオ過去放送分より、
「緊急特別企画 ズゴックは30分でできるのか!?」〔2010年2月13日OA〕
「緊急特別企画 リベンジ!HGUCゴッグは30分でできるのか!?」〔2010年2月27日OA〕

 

ハリコンの神騎。

わーい♪
エンゲージSR1パッケ
ウチにも搬入です♪
メロディさんちのプラキット♪

一応、♪マーク多めで書き出してみました。

店頭では一切見かけなかったので初見ですが
シンプル&真っ白なパッケージなんですね。

某通販サイトの評価コメントとかで、
整形色が白くないのがマイナス、みたいなのを見かけましたが
どういうイメージが先行してるんでしょうか。
「おねえちゃんの白い剣~」とかのセリフ?
やっぱりMk-1? パッケ写真?
オフィシャルでは結構、灰緑な感じなんですけども。

ガイアカラーベースなら、ホワイト+エメラルドグリーンで様子見て、
必要ならブラックを極々少量、パールをお好みで、って感じ…かな?

さっとパーツ眺めましたが、スジボリが深めな印象です。
迂闊に彫り直してると、アッサリ彫り抜いてしまいそうです(^^;

初回登場時とはコンパチじゃなくて選択式に近い感じですね。
組むのはなんとかなるかもしれませんが、
ナイトマスターのデカールが足りません。
別途注文するか、後から通常版を手に入れて2騎作るか…。
うーみゅ。


あるところにはあるんですが…

ファイブスター物語 1/144 エンゲージSR1 初回限定版 (WAVE)

通常版は3月下旬みたいです。

WAVE(ウェーブ) 1/144 エンゲージSR1[通常版]
 

ヨーコさん、いらっしゃいませ。

どーん。
コラコン_ヨーコ01

箱、長っ! メディコムのRAHのちっちゃい版みたいな感じです。
箱の材質はコトブキヤのインジェクション(SROGとかグレンラガンとか)と同じ。

なんとなく理由が分かる気がしますが、
気付かない振りして開けてみましょう。

まずテッペリンver.から。

ぱか。
コラコン_ヨーコ02
髪のパーツが細かいです。 脇のプチプチは髪のパーツを包んでたもの。
だから箱が長いって言われれば納得しかねません。



…がー。



WOW! WOW!! FIGHT THE POWER!!!
コラコン_ヨーコ03
なんと言う抜きっぷり!
NO分割、NO小細工です。


コラコン_ヨーコ04
15cmぐれぇじゃあ、話にならねぇぜ。


こちらアンスパver.
コラコン_ヨーコ05
言わずもがな。
ただこっちは、ライフルの分割が凄い事になっている模様。

コラコン_ヨーコ06
グリップなんかの分割が違うのは一見してわかる通りですが、
アンスパver.の方が、マガジン(?)からマズルまで少し長いですね。


うーん、完成品出るまでには作ってあげたいなぁ…
(コラコンのレイは出ましたからね)



そうそう、直接は関係ないんですが
今年から買った、貰った、Tショット、サンプル、等に限らず、
手元に来たキットはメモってみようと思います。
そして事ある毎に見返す、これでどうよ?(何がですか)
 

狙い撃つぜ!

ご無沙汰してましてスミマセン。
放置中にもかかわらずアクセスして下さった方々、ありがとうございます。

2~3日前に年内〆切りの仕事が全部片付きまして。
やっとこ落ち着きました。
ある種“仕事納め”みたいなものではありますが、
すでに来年の分を始めているので気分的にどうという事はないんですよね。

でー。
やっとこパチ組みが終わりました。
HGデュナメス1227_01
前回の上半身の状態からは、完っっっ全にストップしていたんですけどね。
ガチャガチャ遊ぶにはこのサイズが良いなぁ。
先にエクシアの1/100を触ってるんで、
微妙に「あとちょっと動けば…」とか思ってしまいますけど。
頬のホワイトと、胴体のグレーがないとちょっと締まりませんね。

HGデュナメス1227_02
マント(フルシールド)が思ってたより表情が付けられて良いですね。
ボリュームがガラっと変わるのが良いです。

てなこって、今更ですがHGデュナメスパチ組み編でした。
にしてもビームピストルが欲しいな。

さー次はどれをパチ組みましょうかね。
やっぱり本命のフラッグかな。
っと、“人呼んでグラハムスペシャル”も買ってこよう。



狙い撃つまでもねぇ!

 

狙い撃つぜ! (いつか)

仕事の休憩時間の合間…というかもはや
スキマ時間に仮組みしとります。
HGデュナメス1206_01
今日はバタバタで触れなかったんですが、
2日かけてこんなもんです。
ゲート跡はデザインナイフでそれなりにちゃんと処理。
HGの00シリーズはこれが初組みですが、
説明書の順序とか組ませ方とか、チョイチョイ面白いですね。

クリアパーツは付けてません。
ランナーを袋から出してすぐに
HGデュナメス1206_02
クリアーの部分はランナーごと切り離して
HGデュナメス1206_03
チャック付袋とかに入れて保管です。 キズ対策。

同様に軟質パーツも…
HGデュナメス1206_04
そのままじゃ袋に入りませんでした(汗)
しかもこの後、このパーツが無いと
上腕(てか肘上のロール部分)がグラつくという事で意味なし(--;

しっかし…輪をかけて挟み込みだらけですな。
やりがいありますぞ。
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
