- INFORMATION -
2017年2月19日(日)開催 『ワンダーフェスティバル2017[冬]』 にディーラー名 「工房 風舞」 で参加します。
当日版権許諾アイテムは
・征服王イスカンダル半身像 [Fate/Grand Orderより]
・ 銀太郎胸像 [ぎんぎつね より]

次回のK.Y.M.M.は2017年5月21日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



うーん…

煮詰まりアッガイ 『ど~すっかなぁ…』

チョイ煮詰まり中。
 

ノワール最終確認

ノワール010201  ノワール010202
ちまモデ、という訳じゃないんですが
各センサー部の透明プラ板も切り出したので
確認の為に一度組み立ててみました。
もう何やったか忘れてたりするし…(^^;

で、膝関節カバーが、ふくらはぎとチョイ干渉するみたいなんで
それを修正したら、サフ吹き前って事になります…かね。

うーん、ちゃんと塗る初のフェイズシフト機になる(予定な)んですが
(あ、ハイコンのソードインパルスがあったか…)
グレー&ブラックかぁ…(苦笑)
プロトタイプガンダムに近い雰囲気かな。
 

気が付いてみれば。

ちまモデ効果といって良いのかどうか。
ノワールの工作はほぼ全て終了してました。
他人事っぽい書き方ですが(^^;

ノワール手首
手首は全部処理し終って、
アンカーの先端パーツも削り込んで先を薄くしながらC面を落としたりしてます。

残りは、頭部のとさか前後のカメラとショーティーのセンサー用に
透明プラ板を切り出しておく位、かな。

クスハの乾燥待ちの合間にも、ちまちまやってたのが良かったのかも。


で、クスハは肌色吹いて(3度目…)ノーマルクリアで
クリアコートするとこまでは済ませたので、
この後、マスキングしてから各色、ですね。
もう良い加減、これで終わりにしたいですわ。>ドボン

明日から仕事に突入なので、合間に進められれば良いかな、と。
更にその合間にノワール…は、ちと無理か?(--;
 

レビュー作例気味。

何だかんだ良いながら、ノワールも手の入れ具合が
キットレビューの作例みたいな感じになってきました。

UC世界のジオン系が一番さっくり作れて、
CE世界のガンダム系が一番難儀なのかも。
ディテールが多いんですよね、単純に。

さておき、というか、そんなこんなでノワールの指。
ノワール手首01
思い切り途中ですが、人差し指と小指側面に
パーティングラインとは違う段差(装甲?)があったので
削り落としながら、関節をディテーリング(まだ右手の小指のみ)。
ペーパーは当てますが、基本的にナイフのみです。
少しくらい適当でも、塗装してスミイレすればそれなりにはなりますよ。

HDM使えば圧倒的に早いんですけどね。
揃えるとなると2種類、ってのがなぁ…。
ハイディテールマニピュレーター124 Colored 1/144ストライクノワールガンダム用1     ハイディテールマニピュレーター125 Colored 1/144ストライクノワールガンダム用2
ついでに→ 楽天・ポピー(B-CLUB)/HDM 一覧



もう10月最終日じゃないすか。
黄金色のMH、無理っぽいです、軽く宣言(えー!

今年は数だけなら大小あわせて結構作ったり塗ったりしてるんですがー(T▽T)
 

ビームライフルショーティー

珍しく続きです(^^;
ノワール火器03
脇のサイトらしき部分は、段落ち状態に掘り込まなくても、
周囲にスジ彫ってやれば、それなりに見栄えはしますね。
塗りわけで済ますならこれでもOKかと。

ノワール火器04
デュエル用のライフルはグレネード部分の取り付けが大まかに終了。
弾頭(?)と本体の間の白いパーツは、プラ角棒から削り出しです。
後は微調整ですね。
取り外しにする意味は余りない気がするので、接着・固定のつもりです。

ショーティーのマズルは、キットのものよりも埋め込んだ感じにしました。
パイプのC面部分が出てる、位の感じですね。
その下の謎センサー部は1.0mmで穴を深くしています。
ここには、最終的にH・アイズでもくっ付けます。
 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
