- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



告知ー!

えー、ちょっと前に紹介したリックドムちょいプロ仕様
リックドム 画像は使いまわし、すんません。

いったい何なのか、って言うと山口の模型サークル『YMO』さんちの
展示会用コンペ作品(コンペ名書いちゃって良かったっけ?)です。

作って貰えると助かるなぁぁぁ。 てな事があったとか無かったとか。
とにかく、ずらっと並ぶ予定って事なので、
お近くの方は都合がつきましたら展示会場にお越し下さい。

日時・会場については、リンク先のYMO、『TOP NEWS』からご覧頂けます。
←クリックで飛びます

以上、告知でしたっ。

ページ製作中~。

キュベレイの本撮影は終了しました!
キュベレイ本撮影01

で、完成品のページを作成中です。
思ったより時間かかるな・・・。

本撮影のついでに、前回作ったMGキュベレイも
引っ張り出してきて写真とって見ました。
DHMマジョーラキュベレイ 前キュベレイと…
案の定、マジョーラ感は出ず。
マジョーラ版のレシピ・その他は、既出の為割愛します、ご了承を。

…と。
今回の白いキュベレイはヤフオク出品予定です。
また準備が整い次第、こちらでも告知させて頂きますので
よろしくお願い致しますm(__)m

キュベレイ試写

すみません、意図して引っ張ってるわけじゃ無いんですが
今日は半日ちょっと出掛けてたので、
黒バック紙を用意して試しに撮ってみただけですm(__)m

こんな
キュベレイ試写01
具合です。
キュベレイ試写02

明日、本撮影の予定…です。
ページのアップも出来るだけ間に合わせたいと。
そういう所ですので、今暫くお待ち下さい、よろしくお願いしますm(__)m

キュベレイ完成です。

やっとこ。 ちゃんと完成して良かった。

キュベレイ
例によって軽く撮影です。
バック紙付けたりすると綺麗に写るかな、と楽しみですね。

キュベレイ用のページは9割がた作り終わっているので
早めに本撮影して公開したいと思います。
合わせてリニューアル…といきたいですが、さて。

※追加※
今回はこんなのも作ってみました。
ファンネル
簡単射出エフェクト。 10基全部飛ばせます。

研いでます、磨いてます

手首がしんどいです。

とりあえず第1~2段間終了です。
QB071701 QB071702

まずMr.研ぎ出しクロスの2000番で軽く研いで、その後コンパウンドで磨きました。

パールコートしているので事実上リタッチが不可能、という事もあり
100%の映り込み(要するに“鏡”)が得られる迄にはしていませんが
この2工程を写真のパーツ全てに行うだけで3~4時間掛かりました
…TVで野球見たりドラマ見たりしながらですが。(でもそんなに顔上げてないです)

ちなみにコンパウンドは昔買ったのがまだ残ってるので
ボークス/造形村のこれ↓
造形村コンパウンド3000
を使っていますが、もう何年も売ってるのを見ないので
“全く同じ商品”を手に入れるのは難しいと思います。
中身がどうとかはさておき。

今はコンパウンドも色んな所から色々出てるんで特に問題ないと思いますが。

で。
この後は一旦洗浄して、コンパウンド3000の削りカスを落とし、
同じ銘柄の9800で磨いて、再度洗浄。
ダメ押しにセラミックコンパウンドでまた磨き、あるアイテムでコーティングしたら終了です。



●GSIクレオス コンパウンド関係 

クレオス 【仕上材】Mr.研ぎ出しクロス(3種セット) Mr.研ぎ出しクロス

ハセガワ トライツール TT25セラミック コンパウンド ハセガワ トライツール セラミックコンパウンド
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
