- INFORMATION -
次回のK.Y.M.M.は2017年12月17日(日)を予定しております
各種お問い合わせ、ご質問、制作代行やお仕事のご依頼などありましたらこちらのメール送信フォームよりご連絡ください



[Silicontribe] SR1-Both3030-

ツイッターではちらっと画像を公開したんですが、
やっとこブログ用の画像加工をしたのでご紹介。

シリコントライブさんの
『エンゲージ・オクターバー SR1 Both3030』

個人様の制作代行だったので、
あえて画像が小さめになるようにスタビライザーの先端まで入れてます。
ご了承下さい。

※以下、画像と主にカラーの説明など・ちょっと長め(^^;


エンゲージSR1 [2012→2013]

今年最後の更新ですが・・・。
最後の最後にモーターヘッドです(^^;

本当は年内に仕上げてしまいたかったんですけど、
ちょっと体調良くなかったりしたのもあって年跨ぎに。

個人依頼の制作代行で、
シリコントライブさん
『1/72 ENGAGE OCTARVER SR1[Both3030]』
です。

ちょいと前の画像で、まだベースをどうするか、って段階が
sr1_both3030_1231_a.jpg
股関節とかに打ち込んだ軸がちょっと緩めなので、
若干気合の入ってない浮き方になってますけども。

で、ベースの決定版が
sr1_both3030_1231_b.jpg
ボークスのアクリルベースに、アルミパイプを曲げて支柱にしたものです。
後姿が綺麗なのがMHの魅力の一つ。

※ベースは目立たず、支柱は真っ直ぐじゃない方が良い、という事で。
これでも安定してるので問題なしです(^^)


シリトラさんのMHは初めてですけど、デカイですなー。

という事で、塗装に入っております。
ちょっと画像が多めなので、続きをクリックで・・・。
 

FACTORYS!

factorys20102010_0217_215620.jpg
先週、郵便振替で注文しておいた『FACTORYS2010』が
1週間ほどで届きました。
ほど、っていうかジャスト1週間。

えー、WAVEさんと縁があったお陰でデータとして名前が載りました。

これは…ホントに嬉しいです \(>▽<)/ワーイ

syujyuさんを初め、もう本当に色んな人に感謝で、
ありがとうございます(^▽^)

自分の事はさておいても、これで3冊目となる『FACTORYS』。
月刊誌で特集が組まれなくなった昨今、
各社の作品を一まとめに見れる“本”(←大事だと思う)は貴重ですよ。
容赦の無いアップとか、あ…パーツずれてる、とかも含めて(^^;

メーカーさんのWebサイトで見るのとはまた違いますので
購入を悩んでるアイテムの決め手になるかもしれないです。

…お陰さまで、ちょっと心に引っかかってるだけだった
『焰星(エンシー)』注文しちゃったぜ。(漢字、ちゃんと表示されるかな)
元から好きな騎体だった、って訳でも無いのにおかしいぜ。
本命は次のエンブリヨなのに不思議だぜ。

「…無様ね。」

いえ、アタマのネジが2、3本、消し飛んでるだけなんで気にしないで下さい。
あ、でもさすがに『焰星』は単体の注文です。

そんな『FACTORYS2010』ご注文方法はTOYSPRESSのサイトにて。
これ書いてる時点では“STORYSTORE”が改装中の為、
郵便振替のみでの受注になってます、ご注意。


さて、で、そろそろ メカ系の人 に戻ろうかと思います。
とりあえず、看板に大いに偽りアリなので(滝汗)サイレンRを進めないと…。

相変わらず超ノロノロの超不定期更新になるでしょうから
期待するのは星団法違反級って事で、ひとつ。
 

発売延期だそうで。

暑っついですねぇ。

さてボークスのメルマガとかHPに書いてましたが、
プラキットのバング、第1次受注終了だそうですね。
(下旬から2次受注開始だったと思う)。

…で、発売が9月上旬に延びたようです。
http://www.volks.co.jp/jp/fss/ims_bang/index.html
ありゃま。


んで、GKの方の新作が1/100シュペルターだそうで。
平井さん原型でポーズ固定。 今度のWFで原型展示。
http://www.volks.co.jp/jp/event/wonfes/index.html

うーん、MM→SAVのパターンは続くんですかね?
作るのを考えたらこれは歓迎なんですけども。

そろそろファティマの新作が欲しいです。
シュペルター出すんなら
プラスタのアウクソーとかどうでしょうね~?(^^;
 

来た!

ウェーブ・サイレンR型_パッケ
ウェーブさんサイレンR型
早速パーツチェックして…ません、まだ。
GKのパーツチェックは購入したらすぐにするべきなのですが…
明日かな~?
デカールが1枚付属してるんですが(フィルモアの十字マーク)
僕のは箱の中にポイっ、と入っていただけなので注意が必要かと。


ナリカの髪の毛は分割されていたパーツを接着、
固定、合わせ目の処理を。
ナリカ髪の毛下塗り2
そして再度ベースカラーを塗装、です。



 
NEXT≫
New & 注目 アイテム




リンク(メーカー/ショップ)
プロフィール

をたる (松本 尚文)

Author:をたる (松本 尚文)
フィニッシャー / 原型師
…みたいな感じの人っぽいです。

メーカーさんの完成見本製作を担当していたり。
制作代行をしていたり。

ディーラー名『工房 風舞』でワンフェスに参加(基本的に冬のみ)
次は2016[冬]に参加予定?

BOOTHにてオリジナルフィギュアを通販中。
https://kb-fu-bu.booth.pm/

HPはこちら→風の舞う場所

メールはこちらからどうぞ
ついったー
ブログ内検索
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
最近のコメント
Lc.ツリーリンク
FC2カウンター
